スカパー!プレミアムサービスチューナー CDT700HD

本機で受信した番組を、ネットワーク接続した対応録画機器に録画します。

スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)・再生には、あらかじめ
本機と対応録画機器との接続および本機・対応録画機器それぞれの設定が必要です。

本機と対応録画機器との接続本機・対応録画機器それぞれの設定

番組表から録画予約する

ページの先頭へ戻る

ペイ・パー・ビュー(PPV)番組を録画予約する

ページの先頭へ戻る

視聴年齢制限番組を録画予約する

ページの先頭へ戻る

番組検索結果から録画予約する

ページの先頭へ戻る

「探して毎回」機能で録画予約する

ページの先頭へ戻る

日時を指定して録画予約する

「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」に関するご注意

  • 対応録画機器の機能制限によって、各対応録画機器には録画動作に関する機能制限があります。詳しくは各録画機器メーカーにご確認ください。
  • 各対応録画機器の仕様によって、本機からの録画後に電源オフとなることがあります。詳しくは各録画機器メーカーへお問合わせください。
  • 最大予約件数は64件です。
  • 未契約の番組やチャンネルは録画できません。またペイ・パー・ビュー(PPV)のプレビュー画面も録画できません。
  • 番組によってはコピー制御情報により、録画できないことがあります。
  • 予約録画時、録画開始時刻の約1分前になるとご視聴のチャンネルから録画するチャンネルへ切換わり、録画待機状態となります。
  • 降雨、強風など受信障害時の録画は、対応録画機器の仕様によっては録画が中断されることがあります。
  • 時間を連続して録画予約をする場合(前の予約終了時間が23:00まで、次の予約開始時間が23:00から)のように、予約された番組の終了時間と開始時間を同じに設定した場合、対応録画機器の仕様によっては次の予約番組の録画準備のため、前の録画番組の最後が1〜3分程度切れることがあります。
  • 録画中は、本機や接続されている機器の電源を切ったり、電源コードを抜いたりしないでください。記録されているデータが破損するおそれがあります。
  • 放送電波の状態やネットワークの接続状況などによって、録画・再生できないことがあります。
  • 本機から録画したもの以外は正常に再生できない、または再生できないことがあります。
  • ネットワークに無線やPLC(高速電力線通信)を使った場合は、正常に録画・再生できないことがあります。
  • ブロードバンドルーターにつないだ対応録画機器への録画・再生は、ネットワークのトラフィック(ネットワーク上の情報量)などにより正常に行えないことがあります。
  • ブロードバンドルーターにつないだ対応録画機器への録画・再生中は、ネットワークのトラフィック増加などにより、インターネットへのアクセス速度が低下することがあります。
  • インターネット経由での録画・再生はできません。
  • 本機から録画モードは変更できません。

ページの先頭へ戻る