製品に関する大切なお知らせ

マスプロ電工株式会社
2017年3月31日

HS2CRC2、HS3LC2、HS4CRC2をご愛用のお客様に(続報)


日頃は、当社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
2017年3月下旬より、インターネット経由で映像を確認できないという症状が発生しております。
本製品をご使用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますが、下記の設定を行なっていただきますようお願い申しあげます。

症状について

  • A. 2017年3月下旬より、インターネット経由で映像を確認できない。
  • B.「かんたん初期設定」を行うと『外部アクセス不可』のメッセージが出る。

対応について

A. 2017年3月下旬より、インターネット経由で映像を確認できない場合の対応

1. 詳細設定画面にある「ネットワーク設定」の「IPアドレス」をクリックします。

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2. 「アドレス種別」を「次のIPアドレスを使う」にチェックを移し、「優先DNSサーバー」の値を現在の値から「157.7.160.42」に変更して、「設定」ボタンをクリックします。

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3. 「ネットワーク設定」の「ダイナミックDNS」をクリックし、有効、無効のラジオボタンを「無効」に変更して、「設定」ボタンをクリックします。

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4. 再度「ダイナミックDNS」の有効、無効のラジオボタンを「有効」に変更して、「設定」ボタンをクリックします。

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以上の操作で設定完了です。しばらくしてから接続が復旧したかを確認してください。

B.「かんたん初期設定」を行うと『外部アクセス不可』のメッセージが出る場合の対応

1. 「詳細設定」のタブをクリックします。

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2. 詳細設定画面にある「ネットワーク設定」の「IPアドレス」をクリックします。

007.jpg

3. 「アドレス種別」を「次のIPアドレスを使う」にチェックを移し、「優先DNSサーバー」の値を現在の値から「157.7.160.42」に変更して、「設定」ボタンをクリックします。

010.jpg

4. 「かんたん初期設定」のタブをクリックし、画面の指示に従って初期設定を続けてください。

本件に関するお問合わせ先

お客様相談窓口
ナビダイヤル:0570-091119
受付時間:9〜12時、13〜17時(土・日・祝、当社休業日を除く)

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