ホーム

MASPRO

MENU
  1. マスプロホーム
  2. トピックス
  3. 当社大阪支店にRFIDショールームをオープン!

トピックストピックス

2016年9月30日

当社大阪支店にRFIDショールームをオープン!
 多彩なRFIDアンテナをご紹介します!

 

 マスプロ電工は、当社大阪支店内にRFIDショールームを9月28日より、オープンしました。
 今回オープンしたRFIDショールームでは、マスプロ電工が長年にわたり培ってきた、UHF帯の技術を駆使した各種RFID用アンテナを展示しています。テレビ受信用アンテナのトップメーカーとして、世界 トップクラスの性能を誇り、利用シーンにあわせて選択できる、豊富なラインナップのアンテナをご紹介します。
 このほかに、マスプロ電工が開発したRFIDポータブルアンテナを参考展示しています。
 ぜひこの機会に、RFIDショールームまで足をお運びいただきますようお願い申しあげます。

 rfid_o_10.jpg

展示製品について

平面アンテナ

利得が高く、様々な場所に設置できる金具を用意しているため
汎用的に使うことができます。rfid_03.jpg

シートアンテナ

非常に薄く軽いため、既存の台や棚に敷いてそのまま使用することができるシートタイプのアンテナです。また、参考展示として、書籍棚用のロングタイプ(長さ850mm)のシートアンテナも展示します。rfid_04.jpg

ゲート型アンテナ

カートンに梱包された商品や、ハンガーラックにかかったタグを 通過させるだけで読取ります。
ゲートからの電波の漏れを抑えているため、ゲート付近に置かれた商品の 意図しないタグの読取りを防げます。

rfid_o_09.jpg

RFIDハンディシステム(参考展示)

無線LAN、Bluetoothモジュールを搭載し、スマートフォンと連携した読取りができるRFIDハンディリーダです。
アンテナをかざすだけで、RFタグを読取り、在庫、棚卸ができます。 商品の棚卸 作業が劇的に短縮でき、コスト削減に貢献します。

rfid_o_06.jpg

 

ページの先頭へ戻る