ページの先頭へ
  1. マスプロホーム
  2. イベント情報
  3. マスプロ電工は、「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2019」に出展しました会期:8月29日(木)〜 8月31日(土)

イベント情報イベント情報

2019年9月2日

マスプロ電工は、「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2019」に出展しました。

マスプロ電工は、8月29日(木)から、幕張メッセ国際展示場(千葉市美浜区)で開催される「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」に出展しました。


2019diy_2.jpg

多くの来場者でにぎわう「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2019」マスプロブース

開催概要

会 期 8月29日(木)〜 8月31日(土)[3日間]
会 場 幕張メッセ国際展示場 マスプロ電工ブース(7番ホール/No.7B17)

diylogo.png

マスプロ電工ブースでは、昨年12月から実用放送が始まった新4K8K衛星放送の受信に必要なテレビ受信機器を、お客様の視聴環境やご要望に合わせて選ぶことができる売り場のご提案をしました。
「4K8Kテレビを配線してみよう!」をテーマに、アンテナからテレビまでの配線のしくみをわかりやすくまとめたコーナーや、お客様が環境に合った製品を迷わず 購入できる売り場の展示をしました。
その他にも、4K8K受信機器の陳列方法や、新4K8K衛星放送の魅力を伝えるコーナーもご用意しました。

「4K8Kテレビ配線」コーナー

地デジアンテナとBS・110°CSアンテナ(4K8K放送対応)からテレビまでの受信システムを、イラストと製品で分かりやすく説明しました。

また、お客様それぞれのテレビ配線状況に合った製品を、マスプロの豊富なラインナップから選ぶことができる売り場をご提案しました。さらに、実際のテレビを使ったテレビ配線コーナーで、配線されている製品をお手に取ってご体験いただけるコーナーもご用意しました。

「テレビ受信機器 売り場提案」コーナー

お客様の商品選びをサポートする分かりやすい説明POPを展示し、必要な情報をより訴求できる売り場コーナーをご提案しました。
製品ごとの違いや、選び方、特長を分かりやすくまとめることで、迷うことなく製品選びをしていただけます。

4k8kseihin.png

「これが4K8Kの魅力」コーナー

本コーナーでは、実際に新4K衛星放送の美しい映像をご覧いただきながら、高画質だけではない新4K8K衛星放送の魅力をお伝えしました。また、新4K8K衛星放送の導入をお考えのお客様のために、ご要望に合わせた必要な受信設備のご提案ができる展示を行いました。

ページの先頭へ戻る