ページの先頭へ
  1. マスプロホーム
  2. イベント情報
  3. マスプロ電工は、 「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2021」に出展しました会期:10月7日(木)〜10月9日(土)

イベント情報イベント情報

2021年9月30日

マスプロ電工は、「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2021」に出展しました。

マスプロ電工は、10月7日(木)から、幕張メッセ国際展示場(千葉市美浜区)で開催された「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」に出展しました。

「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」出展概要

会期:10月7日(木)〜 10月9日(土)[3日間]
会場:幕張メッセ国際展示場  (千葉市美浜区中瀬2-1)
   【入場料 無料 (完全事前登録制)】
マスプロ電工ブース(5番ホール/ブース番号 5A28)

banner_02.png

今回の「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」は、コロナ禍で安全確保のため、また行政の指導もあり入場制限が必要なことから、来場対象を事業者様向けへと変更になりました。
「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2021」は政府・自治体・会場の感染防止ガイドラインに沿って運営されます。感染症対策のためマスクの着用、検温等へのご協力をお願いいたします。

マスプロ電工ブースでは、今回「おうち時間にDIY!」をテーマにテレビ裏の配線をスッキリさせる提案や、「4K8K放送を見られるようにしたい」、「今あるテレビやレコーダーを買換えたい」、などのお客様のニーズに対して、どの機器が必要なのかを説明するテレビ受信機器フローの展示をしました。
また、テレビ受信機器フローと関連づけた売り場コーナーもご提案しました。

出展製品

「おうち時間にリニューアル!ぐちゃぐちゃ配線を見直そう!」コーナー

おうち時間が増えた今、普段あまり気にかけないぐちゃぐちゃになりやすいテレビ裏の配線の見直しを提案する展示を行いました。会場では、テレビ裏をスッキリさせる各ポイントや製品の紹介、ケーブルの加工方法の動画の上映などを行いました。また、実際にスリムタイプの分配器や、やわらか極細ケーブルなどを使ってスッキリさせたテレビ配線を展示しました。

「おうち時間に!テレビ周りをリニューアル!」コーナー

コロナ禍における巣ごもり需要で、テレビや、テレビ周りの機器を見直す人が増えています。本コーナーでは「4K8K放送を見たい」、「テレビやレコーダーを買換えたい」、「新しくレコーダーを買いたい」などのお客様の要望に対して、どの機器が必要なのかが 一目で分かるテレビ受信機器フローの展示を行いました。
また、売り場提案コーナーのPOPと連携を持たせ、フローを見て、どの機器が実際に必要になるのかが分かる展示を行いました。

「テレビ受信機器 売り場提案」コーナー

お客様の製品選びをサポートする分かりやすい説明POPを展示し、必要な情報をより訴求できる売り場コーナーをご提案しました。また、QRコードを読取ることで製品の動画を見られるPOPなども展示しました。

2021diy_lineup.png

ページの先頭へ戻る