製品に関する大切なお知らせ

マスプロ電工株式会社
2016年7月19日

Kodak PIXPRO SP360、SP360 4K をご愛用のお客様に


日頃は、当社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年7月12日頃より、無償提供しているKodak PIXPRO SP360、SP360 4K用Windows版ソフトウェアで作成した360°動画・写真ファイルがfacebook上で正常に認識されないという症状が発生しています。
つきましては、その内容と当社対応について、ご案内申しあげます。
 
本製品をご使用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申しあげます。 

不具合症状について

対象ソフトウェアで作成した360°動画・写真ファイルをfacebookに投稿した際に360°動画・写真として認識されません。
※ソフトウェアからの投稿、Webブラウザーからの投稿でも症状は同一です。

対象ソフトウェア

  • Windows版「PIXPRO ステッチソフトウェア」
  • Windows版「SP360 4K PCソフトウェア」
  • Windows版「SP360 PCソフトウェア」(360°写真への変換には対応しておりません)

※Mac版は対象外となります。

不具合原因と対策について

現在、原因究明と対策を行なっておりますが、現時点で対応時期は未定です。
対策につきましては、目処がつき次第、当社ホームページにてご案内いたします。

本不具合は解消しました。詳細につきましては、こちらをご覧ください。(8月18日更新)

なお、対策完了までの間、下記手段での代替利用をご検討ください。
(1)YouTubeにアップロードいただき、動画リンクを投稿する。
  (YouTubeは動画ファイルのみの対応となります)
(2)Mac版ソフトウェアを利用して360°動画・写真ファイルを作成する。

本件に関するお問合わせ先

PIXPROカメラサポート窓口
フリーダイヤル 0120-448-884 (日本国内のみ)
【受付時間】 9〜12時、13〜17時(土・日・祝日、当社休業日を除く)

ページの先頭へ戻る