ページの先頭へ
  1. マスプロホーム
  2. トピックス
  3. RFIDショールームをリニューアルオープン!

トピックストピックス

2015年10月1日

RFIDショールームをリニューアルオープン!
 多彩なRFIDアンテナをご紹介します!

 

 マスプロ電工は、2015年6月にオープンしたRFIDショールーム(当社東京支店内)を10月1日より、リニューアルオープンしました。
リニューアルしたRFIDショールームでは、マスプロ電工が長年にわたり培ってきた、UHF帯の技術を駆使した各種RFID用アンテナを展示しています。テレビ受信用アンテナのトップメーカーとして、世界トップクラスの性能を誇り、利用シーンにあわせて選択できる、豊富なラインナップのアンテナをご紹介します。
 このほかに、マスプロ電工が開発したデモ用のアプリケーションやリーダ/ライタを実演展示し、各機器を動作させて読取りを体験していただいたけます。
 ぜひこの機会に、RFIDショールームまで足をお運びいただきますようお願い申しあげます。

 showroom.jpg

展示製品について

平面アンテナ

利得が高く、様々な場所に設置できる金具を用意しているため
汎用的に使うことができます。rfid_03.jpg

シートアンテナ

非常に薄く軽いため、既存の台や棚に敷いてそのまま使用することができるシートタイプのアンテナです。また、参考展示として、書籍棚用のロングタイプ(長さ850mm)のシートアンテナも展示します。rfid_04.jpg

ゲート型アンテナ(参考展示)

カートンに梱包された商品や、ハンガーラックにかかったタグを 通過させるだけで読取ります。
ゲートからの電波の漏れを抑えているため、ゲート付近に置かれた商品の 意図しないタグの読取りを防げます。

rfid_05.jpg

ポータブルシステム(参考展示)

棚卸に便利なリュックタイプの読取りシステムです。
ラケットタイプのアンテナが用意されており、移動しながら読取りが可能なように 無線LAN、バッテリーを搭載しています。

rfid_06.jpg

RFIDマットアンテナ(参考展示)

通過するだけで自動認識が可能で、商品管理だけでなく防犯にも最適なアンテナです。

rfid_09.jpg

高機能タイプRFIDタグ(参考展示)

各種センサー・表示機能を搭載したRFIDタグです。

rfid_08.jpg

Impinj社※1製RFID機器を取り扱う 日鉄住金物産様の販売パートナーとして、SPEEDWAY (リーダ/ライタ)や
xArrayシステム(位置、動態把握)もご案内いたします。

 ※1  シアトルに本社を置くRFID機器メーカーで、RFIDリーダ/ライタ、RFIDタグ用チップ、RFIDリーダ用チップにおいて世界No.1シェアです。

SPEEDWAY REVOLUTION (http://www.sbrfid.com/speedway.html

世界での年間出荷台数が10万台以上で圧倒的な使用実績を誇り、同等機種の中でも高い受信感度を実現し、読取距離の向上、読取りづらいタグの読取りも可能です。小型、軽量のため簡単に設置できます。

xArray (http://www.sbrfid.com/xArray.html

リーダ/ライタとアンテナの一体型機器で、52本のビームを形成し、ICタグの移動と場所を検知することができます。ロケーション把握や動態把握など、より効率的かつ正確に実現できるようになります。

ページの先頭へ戻る

Go to Global site