修理サービスについて

ご購入いただきました当社家庭用製品の保証や修理サービスについてご案内いたします。
店舗でご購入いただきました場合、故障した製品、付属品、購入日を証明できる書類(領収書など)および
保証書(購入時に保証書が添付されていない製品の場合には省略)を購入した店舗にお持込みください。

通信販売でお買い上げいただいた
お客様向け修理サービスについて

通信販売でご購入いただきました当社家庭用製品の修理サービスについてご案内いたします。

お問合わせ

なお、家電量販店・電気店等の店舗にてご購入いただきましたお客様は、ご購入店舗へご相談ください。
また、業務用機器、システム機器、棟内ブースター等につきましては、最寄りの当社支店・営業所までご連絡ください。

修理サービスの流れ

  1. 修理サービスを申込む

    修理サービス規定」をよくご確認いただき、「修理サービス申込書」に必要事項をご記入ください。

  2. 修理品をマスプロ電工修理係に送る

    送料はお客様でご負担ください。
    マスプロ電工へのお持込みによる修理サービスは行なっておりません。
    送付していただく物は以下のとおりです。

    • 故障した本製品(以下、「修理品」といいます)
    • 付属品(本製品購入時に同梱されていたものに限ります)
    • 修理サービス申込書…原本を同梱していただき、お客様で控えを保管してください。
    • 保証期間内の場合は保証書やご購入日が確認できる書類を必ず修理品と合わせて送付してください。
  3. 修理品の受取り、確認

    修理品の受取り後、確認を行います。
    無償修理対象か有償修理か確認を行います。

  4. 無償修理の場合

    へ進んでください。

    有償修理の場合
    見積書の発行
    • 見積書の作成
    • お客様へ見積書送付
    修理実施の可否確認
    修理実施の場合

    へ進んでください。

    修理未実施の場合

    へ進んでください。

  5. 新品代替交換または修理

    新品代替交換または修理を行います。

  6. 修理品発送

    当社指定業者にて発送します。
    修理品返送の送料は当社が負担します。

  7. 修理品受取り

    無償修理の場合、修理未実施の場合

    当社からお客様宛に送付した修理品(交換前後の本製品を含む)が宛先不明、受取拒否など何らかの原因で当社に返送された場合、お客様へ通知をさせていただきます。
    通知から1か月間は修理品を当社にて保管をさせていただきますが、1か月を超えてもご回答がいただけない場合、当社にて処分させていただきます。

    有償修理の場合

    修理品受取り時に、配達員に対し修理費用を代金引換にてお支払いください。

修理サービスに関してよくあるご質問

送るものは何ですか?

修理品 当社ブランドの家庭用製品
(業務用機器、システム機器、棟内ブースターなどを除きます)
購入日が確認できるもの
(保証期間外の場合は不要です)
保証期間中であることを証明できる書類(保証書、領収書、またはご利用の通信販売サイトの 購入履歴のプリントアウトなど)を一緒に送付してください。
修理サービス申込書 修理サービス申込書の項目はすべて記載してください。 修理サービス申込書の原本を送付してください。(お客様は控えを大切に保管してください)
付属品 本製品購入時に同梱されていたものに限ります。
  • 当社修理係では着払いでの、修理品はお受けいたしかねます。
  • 着払いで送付された場合「受取拒否」として、一旦返送させていただきます。
  • 当社修理係へのお持込みは、受付けておりません。
  • 営業日は、 毎週月曜日~金曜日(ただし、祝祭日、夏季、年末年始特定休業日を除く)です。

送料はどうなりますか?

・当社に修理品等を送付していただく際の送料はお客様にてご負担願います。
・当社からお客様へ修理品を返送する際の送料は当社にて負担いたします。

発送するときに気を付けることはありますか?

紛失等のトラブルを防ぐため、必ず受領確認の取れる宅配便をご利用ください。
輸送中の事故等につきましては、当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

どのように梱包すれば良いですか?

ご購入時の、梱包資材を使用して梱包してください。
ご購入時の梱包資材がお手元にない場合は、段ボールなどの丈夫な箱に緩衝材などを充分に使用して、修理品が破損しないように梱包のうえ、発送してください。
輸送中、破損する可能性がある簡易的な梱包(封書等)の発送はお断り申しあげます。

返送時の梱包について

返送時には、修理品の破損等を防止するため、お客様が発送された梱包資材を当社の梱包資材へ変更する場合があります。
梱包資材変更の場合、当社にて廃棄させていただきます。あらかじめご了承ください。

保証対象とは?

保証期間はご購入日から1年間です。
本製品に同梱の「ご使用になる前」や「取扱説明書」などの注意にしたがった正常なご使用状態で、保証期間中に故障した場合、無償修理または新品代替交換をさせていただきます。
詳しくは「修理サービス規定」をご覧ください。

無償修理の対象とならない場合の取扱いについて

修理品が無償修理(または新品代替交換)の対象とならない場合には、お客様にその旨を連絡させていただきます。有償修理が可能な場合には、有償修理費用の見積もりを送らせていただきます。
有償修理をご希望のお客様は、新品代替交換または有償修理をさせていただきます。修理費用は、修理品受取り時に配達員に対し、代金引換にてお支払いください。有償修理が不要な場合、修理品をそのままご返送します。

修理品に保存されているデータ等について

修理品に保存されたデータ(情報)につきましては、原則全て消去して工場出荷状態でご返送します。バックアップが必要な場合は、 お客様ご自身で行うかまたは、専門の業者様へご依頼ください。
電子記録媒体は記録されたデータを確認させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

修理サービス申込書、修理サービス規定

修理サービス規定に同意の上、修理サービス申込書をダウンロードしてください。
当社の個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。

修理窓口

マスプロ電工株式会社 修理係

E-mail:shuuri@maspro.co.jp

TEL  : 052-802-2229 月曜日~金曜日

(土日、祝祭日、夏季、年末年始特定休業日を除く)

【受付時間】9時30分~12時、13時~17時

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