ネットワークビデオ レコーダー TS5-R4P、TS5-R8P
ソフトウェアアップデートのご案内

当社セキュリティー機器 ネットワークビデオレコーダー TS5-R4P、TS5-R8Pをご利用のお客様に
ファームウェアアップデートのご案内

TS5-R4P、TS5-R8P

日頃は、当社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
当社は、ネットワークビデオレコーダー TS5-R4P、TS5-R8Pの機能向上を行うため、更新用ファームウェアを提供いたします。
下記の手順にしたがって、ファームウェアを更新してください。
お使いいただいている機器のファームウェアバージョンの確認方法、アップデートの手順は、こちらをお読みください。

更新用ファームウェアの詳細

 対象機種TS5-R4PTS5-R8P
 バージョンV1.0.10.72M-12152(711)V1.0.10.72M-12152(711)
 公開日2025年4月9日
 変更内容
  1. ネットワーク経由のファームウェア更新に対応しました。
  2. 製品動作の安定性を向上させるための修正をしました。

他のメディアへの一切の転載を行うことはできません。

ファームウェアアップデートの手順

お使いいただいているネットワークビデオレコーダーのファームウェアバージョンをご確認いただき、このページ下部の「ダウンロード」ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードします。
ダウンロードが終了したら、保存した場所にTS5-R4Pは「HNR-XXKD_V1.0.10.72M-12152_04POE_ENC.zip」とTS5-R8Pは「HNR-XXKK_V1.0.10.72M-12152_ENC.zip」というファイルが生成されます。
ダウンロードしたファイルを解凍します。
解凍後、フォルダー内にTS5-R4Pは「HNR-XXKD_V1.0.10.72M-12152_04POE_ENC.bin」、TS5-R8Pは「HNR-XXKK_V1.0.10.72M-12152_ENC.bin」というファイルが生成されますので、USBメモリーかバックアップ用のハードディスクに保存します。
更新用ファームウェアを保存したUSBメモリーもしくはバックアップ用のハードディスクを本機に接続します。
本機の設定画面から「ファームウェア更新」画面を表示し、「参照」をクリックして、バックアップ用のハードディスクやメモリーに保存されているアップデートするファームウェアを選択します。
「アップデート」をクリックし、確認画面で「OK」をクリックして、アップデートを開始します。

故障の原因となりますから、アップデート中は本機(NVR)の電源は、絶対に切らないでください。また、TS5-R4P用とTS5-R8P用のファームウェアを間違えてアップデートすると「アップロードに失敗しました。」のエラーメッセージが表示されカメラ映像が映らなくなります。その場合は本機の再起動が必要です。

ファームウェアバージョンの確認方法、アップデートの手順は、「取扱説明書」をご覧ください。

更新用ファームウェア ダウンロード

お問合わせ先

  • 技術相談
    ナビダイヤル:0570-091119
    TEL:052-805-3366
    受付時間:9~12時、13~17時(土・日・祝、当社休業日を除く)
© 2025 MASPRO DENKOH CORP. PAGE TOP